社会福祉法人 ひさの里 特別養護老人ホーム ふじの木園 障がい福祉サービス事務所 ふじの木村

ひさの里のご紹介

園内紹介

ご入居者やご利用者の皆さまに、快適で自分らしい暮らしを楽しんでいただけるよう、清潔で安心、安全な設備を整えています。

このページのトップに戻る

居室

快適にお過ごしいただけるよう、トイレ・地上波デジタルテレビ・家具付きの完全個室です。 お一人の時間を大切にしながらも、お部屋から一足出れば、スタッフおよび他のご利用者さまとの交流スペースとなっており、ご自分のペースで楽しく過ごしていただけます。

写真:居室写真:居室

このページのトップに戻る

お風呂(1F・4F)

1Fはデイサービス専用の浴室です。 庭園のさわやかな樹々を眺めながら、まるで温泉のようにゆっくりと寛いでいただけます。

写真:お風呂(1F)写真:お風呂(1F)
写真:お風呂(4F)

4Fの大浴場では、ゆったり広々とした空間でお体を癒していただけます。
目の前に広がる山の緑に、四季折々の表情をお楽しみください。

写真:お風呂(4F)

このページのトップに戻る

足湯

1Fには、ちょっと温まりたい時にうれしい「足湯」も。 お庭を眺めつつ仲間と語らうひと時は、体も心もぽっかぽか。 炭酸泉を使用しているので、全身を深いところまで温め、 リラックスした時間を過ごせます。

写真:足湯
写真:足湯写真:足湯

【人工炭酸泉ソーダバス(Soda Bath)】とは
炭酸ガス(二酸化炭素)が入ったお湯です。 血液循環が活発化し、新陳代謝を促す炭酸泉は、血行不良・冷え症・腰痛の改善・美肌などに効果があります。 自律神経に作用することで、リラックス効果も認められており、医療現場で注目されています。

このページのトップに戻る

ウッドスペース

写真:ウッドスペース

朝のお散歩や、ちょっと寛ぎたい時にはこちらへ。
ウッドデッキからは美しい朝日が眺められ、絶景です。

写真:ウッドスペース

このページのトップに戻る

地域交流スペース

写真:地域交流スペース

地域のボランティアの方やゲストを招いて、講話やイベントなどを行っています。

セミパブリックスペース

写真:セミパブリックスペース

歌を歌ったり、近くの園児さんと交流会をしたり。 日常的な交流スペースです。

このページのトップに戻る

カラオケルーム

写真:カラオケルーム

レーザーカラオケを備えたカラオケルームは大人気で、常連のグループも。いつでもお好きな時にご利用いただけます。

シアタールーム

写真:シアタールーム

映画の日を設け、懐かしい作品から話題の新作まで、名画の数々が大スクリーンで楽しめます。皆さまのリクエストにもお応えしています。

このページのトップに戻る

家族室

写真:家族室

ご家族がお泊まりいただける客室もご用意しています。

理美容室

写真:理美容室

月2回、理容師・美容師がヘアスタイルのお手入れを行っています。レディースシェービングなど美容メニューも人気です。

このページのトップに戻る

医療体制

嘱託医による週二回の回診の他に、歯科医による口腔ケアや皮膚科や各専門医の往診にも対応しています。
また、協力病院との連携により、緊急時の搬送体制も整えております。

写真:医務室・歯科

このページのトップへ戻る

copyright ©  社会福祉法人 ひさの里 all rights reserved.